よくある質問

【Q 01】予約の際、何を伝えたらいいでしょうか?

・お名前(会社名)
・ご希望商品
・数量
・貸出日
・返却日
・ご来店か配達・引取りのみ、もしくは設営・撤去まで希望かどうか
・ご連絡先
をお聞かせ下さい。
イベント会場へ直接配達の場合、当日の現場ご担当者様名と携帯番号もお願いします。
その他、必要な事についてはこちらからお尋ね致します。

【Q 02】予約はいつから可能でしょうか?

いつからでも可能です。
イベントは重なります。季節商品に関しては特に毎年早い時期から商品の予約が入ります。お決まりになられましたら、商品がなくなる前に早目にご予約(ご連絡)下さい。大体の内容がお決まりの場合、「仮押え」も出来ます。ご相談下さい。

【Q 03】いつまでに予約すれば間に合いますか?

出来れば5日前までにしていただけると、商品の手配も含めて大変助かります。
細かく内容が決まっていなくても、「とりあえず」としてご連絡頂ければ、可能な限り商品を「仮押さえ」予定に入れさせていただきますので、まずはご相談下さい。
その後、決定でもキャンセルでも必ずご連絡下さいませ。

【Q 04】キャンセル料はかかりますか?

ご予約としてご発注いただいてからのキャンセル規定を下記の通りとさせていただきます。
貸出予定日2日前(18:00まで):無料
貸出予定日前日(18:00まで):ご請求金額(トータル)の半額ご請求(※お話合い)
貸出予定日当日(前日18:00以降~):ご請求金額(トータル)の全額ご請求(※お話合い)
※状況によってはお話し合いとなります。ご相談下さい。

【Q 05】レンタルの際、必要なものは何ですか?

レンタルの際、お客様の身分証明書が必要になります。法人様であればお名刺、個人様であれば運転免許証等を忘れずお持ち下さい。免許証(保険証)に関してはこちらでコピーを取らせて頂きます。
身分証明書をお持ちいただけない場合、貸出し出来ない場合がございますので予めご了承の程お願い致します。その際の個人情報についてはプライバシーポリシーをご確認下さい。

【Q 06】お支払いについて

原則的に「貸出し時」にお支払いいただきます。
ご予約の際、料金をご確認下さいませ。

【Q 07】当初、予定していた期間より早く返却出来そうです。料金は返ってきますか?

お返しは出来ません。
ご予約の時点で、お聞きした日程で「商品出荷予定」として、在庫を押さえてしまっているので、予定より早くご返却いただいても返金することは出来ません。
最短料金が1ヶ月料金設定になっている商品に関しても同様です。
また、基本的に料金は先払いにていただいております。
長期の場合「△~□までの○ヶ月間」との契約期間の料金をまとめてご請求となります。
契約期間よりも早く不要になった場合、商品を引取りに伺う事は出来ますが、不要になった期間分のお代金はお返し出来ません。予めご了承のうえご発注願います。

【Q 08】延長したい場合はどうしたらいいでしょうか?

まずはお電話下さい。延長希望の商品予約状況を確認致します。
他の予約が入っていなければ大丈夫です。その際、延長料金が発生する場合がございますので、お問合せ下さい。次の予約が入っている場合は速やかにご返却願います。無断での延長はくれぐれもお気をつけ下さい。

【Q 09】取りに行けないのですが、運搬はしてもらえますか?

はい。大丈夫です(^ー^)ご希望の日時とお時間をお伝え下さい。
基本的にはお客様のご希望時間に伺いますが、その日の予約状況(混み具合)によっては、お時間ご相談させて頂く場合もございます。その際、レンタル料と別に運搬費が発生してまいります。
※運搬費に関してはお見積り依頼下さい。

【Q 10】昨年同様の内容でお願いしたいのですが、昨年の内容分かりますか?

自治会様、学生様などに多いのですが、毎年恒例イベントで担当者が代わって詳細が分からない。その様な場合はお問合せ下さい。昨年ご予約の際にいただいた「お客様名(団体名)」を教えて
 いただければお客様台帳にて確認致します。その際、少々お時間を頂く場合もございます。

【Q 11】「紛失/破損してしまいました!」どうしたらいいですか?

まずはご連絡下さい。商品をお持ちいただいて確認させていただきます。その上で、対処方法をお伝え致します。場合によっては修理・破損代としてご請求させていただく場合もございます。

【Q 12】商品は綺麗に洗ったりクリーニングに出してから返却しなくてはいけないのでしょうか?

お客様より商品が返却された時点で、弊社の方でメンテナンス・クリーニング致します。
模擬店用品に関しては、軽く汚れを拭き取っていただければ結構です。白布やハッピ、その他商品は、そのままの状態でご返却下さい。

【Q 13】当日になって返却が営業時間内に間に合わない場合は?

17:00までにご連絡下さい。
次のお客様のご予約が入っている可能性がございます。予約状況を確認させていただきますので必ずご連絡下さい。